紅茶好き。
100624_1046~010001.jpg
最近 紅茶教室に通い始めました。

先生はイギリスで資格を取得された方。

なので お教室もイギリス流? お花と紅茶を通して、歴史や由来も交えながら 学びます。


とは言っても、堅苦しくなく 美味しい紅茶とお菓子をいただきながらの楽しい時間です。

紅茶好きだし〜、せっかくなら美味しく淹れられるようになりたいし〜。

なぁんて気軽に始めちゃったんだけど、深くて何より楽しくてビックリ!!

画像は、LUPICIAのテイスティングカップ。

プロ用らしいのですが、安価でちょっと使いに魅力的。

お教室では 蒸らしポットとサーバーポットの2ポット式だけど、この手軽さに 断然 使用頻度が高いわけです。

今日は 『ダージリン・ファーストフラッシュ』
爽やかで 朝にはとても心地よい香りです。
カテゴリ:いとをかし。〔暮らしの雑貨篇〕 | 10:49 | comments(5) | trackbacks(0)
バリスタ 初体験。
100601_1328~010001.jpg
数日前、注文していた『ネスカフェ バリスタ』が届きました!

配達のお兄さんも「いいですね〜。僕もコレ欲しいんですよ。」って言ってました。

品切れで結構待ってたんです、私も。

2台購入。
1つは 母に。もう1つは義父母に。(義父母にはまだ内緒ですが)

次 母に会うのは 再来週とかなので、先に使い方をマスターしておくって理由をこじつけて、先ほど開封。

カフェラテ 入れてみましたぁ〜(^_^)v



………………………。


え〜っと 楽しかったです。
ヤバいっ!! 感動が小さすぎるっ!!

当たり前かもだけど、普段 自分でドリップしてる珈琲の方が… あれ?

よ、喜んでもらえるんだろぉかぁぁぁ…
カテゴリ:いとをかし。〔暮らしの雑貨篇〕 | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0)
ウォーターサーバーがぁ キタァーーー!!!
JUGEMテーマ:家庭




なんのひねりも無い画像ですが。
遂にウチにも ウォーターサーバーがやってきました。
嬉しー♪ 楽しみぃー♪♪ 幸せー♪♪♪

ちなみに どちらの品かと申しますと。
宅配野菜の「らでぃっしゅぼーや」の 『らでぃっしゅ エコ・ウォーター』

らでぃっしゅ は、義姉のまきチャンが教えてくれたんだけど。
野菜も果物も美味しくて大好き〜☆ モカとぷぅチャンにも違いはちゃんと判るんです。
だって地元スーパーで買った野菜や果物とは、食べっぷりが全然違うもの。

このウォーターサーバーで気に入った理由のひとつは、普段は冷水モードだけで、温水は電気ポットで沸かすとこ。
デロンギやティファールの電気ポットも購入検討中だったのだけど、もう必要なし。

それと もうひとつ。 予備のパックはダンボールに入っていて、災害時やアウトドアにも サーバー無しで使えるところ。 なんとなく安心が増えたかな。

あ〜炊飯や紅茶や氷や檸檬水… モカとぷぅチャンの飲み水も、ぅう〜楽しみだっ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
  ↑↑↑ 今まで使ってた卓上保冷温ポットは 部室へ奉納。
  ↑↑↑ POWERを1コ◎ありがとー★
カテゴリ:いとをかし。〔暮らしの雑貨篇〕 | 00:25 | comments(2) | trackbacks(0)
ハンドクリーム。


薬局に行くたびに いつも気になって、試し塗りをしていたコイツ。
先週 やっとこ買いました。

第一三共ヘルスケア  『ロコベースリペア』 です。

両親がくれた丈夫な肌をもつ私。 普段からお肌の手入れはサボりっぱなし。
お顔やカラダのスキンケアを真面目にやることもないくらいですから、
お手てのケアなんて 気遣うはずもなくxxx

それでも私よりも全然若いコが、海あがりにせっせとお手入れする姿や
お仕事相方のなんとも しっとりやわらかな艶肌にふれてしまうと、恥ずかしく思ったりもしてたわけで。
昔むかし、コタツの中で 偶然に お友達♂の足と私の足が触れたとき、
「肌キモチいいね〜。」って言われた…そんな過去の栄光にしがみついてみたりして。

…書いてても虚しくなるな。。。

かくして最近は 風呂上りにボディクリームを塗ることも始めてみた次第。
ボディクリームのお気に入りに出会えたら、またそれはご紹介するとして。

このクリーム。手に乗せた瞬間は ちょっと硬いんだけれど、手のひらで温めながら揉みこんでゆくと あらいい感じ。
この「あらいい感じ。」が ホントに長持ちしてくれます。
水もしっかり弾くから 何度も何度も塗りなおさなくても良し。

私は お化粧前に肌につけたローションの余りを手につけて、その上からコレを塗るんだけど ローションの成分もしっかり閉じ込めてくれて◎

同じシリーズのミルクタイプも買って、化粧下地にしようかなーと検討中。
まずは 薬局にある試供品でお試しアレ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
  ↑↑↑ 顔はまず 毎日メイクを落として眠るとこからはじめなきゃ。
  ↑↑↑ POWERを1コ◎ありがとー★
カテゴリ:いとをかし。〔暮らしの雑貨篇〕 | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0)
からだメンテナンス。
 ららぽーと豊洲のポイントの有効期限がせまっていました。。
親切なお店の人が気づいてくれて、使い方も説明してくれて。

せっかくなら、自腹ではなかなか手の出にくいものを買いたいなーって思って。
 
ポイントをお買い物券にすると、6000円分くらい。微妙…

数日考えて 候補に上がっていたのは、々辞苑 中島みゆきのDVD 6澄 弔海鵑粉兇検
結局、本屋さんに行って、広辞苑を所望するも、CD−ROM版しか在庫が無くてがっかり…。
私としては 分厚い書籍版?が欲しかったんですよねー。
取り寄せっていう気分では無かったし、その日は持ち帰る気満々でショッピングカートまで持ってたから なんだか拍子抜け。

その後、ちょっと探し物で『無印良品』へ向かい、気がつけば おかしなテンションのまま、ひとり無印良品祭りへと突入してしまいました。
商品をひとつふたつ持つうちに、いつのまにかカゴまで持ち出している自分。
ふと我に返って 会計が怖くなり 「いいや、ここでポイント使っちゃえ。」ってことに。

戦利品の1部です。

081110_1138~0001.jpg


まばゆい輝きを放っているこのコたちは、すべてボディケア用品。
左から A…小顔ローラー? B…ほぐしテトラ  C…ボディローラー? D…首筋ローラー
まだ本気で使いこなせてはいませんが、どれもみんな好感触です。

Aは PCやりながら思い出したときに ぼぉーっと数回コロコロ…
効果のほどは判りませんが、痛キモチいいんです。 ほぐれるぅ〜って感じ。
今日からは もっと意識して集中してやろうと思います。その方が効果がありそうって、会社のコも言ってたし。

Bは 自分用と言うより ひどちゃん用。
毎晩のように 肩やら腰やらをほぐして欲しいと懇願されるのですが、彼のガチガチはハンパないのです。カッチカチやでぇ〜!! 
義姉まきちゃんなんか、ほぐしてあげたら 指の薄皮?が剥けてしまったほど。
ものすごく想像しづらいと思うのですが… とにかく コイツを使ったら少しは楽チンかなーって。
実際は 場所によっては有効でした。 自分の指でないと感覚がつかめないようなところには向かなかったな。

C。 コイツ、どうやら出切るコの予感がしています。
湯船の中で、足やら腕やらお腹やらをグリグリ〜っと。
私のカラダはお肉つかみ放題なので、なんだかスゴイことになるわけですが、これまた痛くてでも何倍もキモチいい!!! なんか効いてるかも!って期待感大です。
効いてると信じて グリグリむぎゅむぎゅ 続けてみようと思います。

Dは、これまたイイ感じです。
Tの字部分を両手で持ち、4つのローラーを うなじに当ててはさみます。
ここって自分でやっても誰かにやってもらっても気持ちいいですよね。
ほぇぇぇ。。。ってなりますよ。



たったこれだけのこと、ずいぶん長々と書いちゃいました。
無印ってあんまり行かないんですが、この日はどっぷり楽しかったです。

ついでにもうひとつ。

081111_1023~0001.jpg

最近 飲み始めました。 DHCの『飲むQ10』
まだ1週間くらいで、劇的な変化は見られません。
正直いうと、スカパーでやってるCMに洗脳された感じで 効果とか飲む量とかタイミングとか、イマイチ分かってないんですけどねー。
味は飲みやすいし、飲んだ瞬間 元気になれるよーな気はします。
私は 朝起きて 動き出す前に飲むことにしています。 だってそうしないと忘れちゃいそうだから。

これだけで、他に何もしないで痩せられるなんて思ってはいないけど。

私の場合、まずはカラダを意識することからだなーって思ってます。
本気で肥満を自覚するってのもあるけれど、だるだるゆるゆるでオンナを忘れないようにっていうか。

最近、ひどちゃんと私の周りには 発情期の男子や女子がたくさん居て。
彼らや彼女らを見ていると、ホルモンってすげーなー。キラキラだな。とか思うわけで。
ギラギラは嫌だけど、キラキラはやっぱり羨ましいなぁ…って 切に想ったわけです。

Q10は 私の肌には 塗るには合いませんでした。 痒くなったりプツプツしたり。
でも外側ダメでも内側ならイケるかもだし、これからがちょっと楽しみです。

DHCの商品て、買わないときは本当に全く買わない。
だけど1度買うと カタログを見ているうちにアレもコレも欲しくなる… 恐るべし。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ   ↑↑↑ やっぱり広辞苑欲しいな…。   ↑↑↑ POWERを1コ◎ありがとー★
カテゴリ:いとをかし。〔暮らしの雑貨篇〕 | 10:35 | comments(2) | trackbacks(0)
モノ選び。
洗濯物をボチボチ畳みながら、部屋を見回してふと思った。
「やっぱり捨てなくちゃどーにもならないな…。」
洋服に限らず、ウチには物が多すぎる。
何度も何度も書いてるけど。

片付け上手の皆さんが、ウチに来ると必ず発する言葉がある。
「家具、全部でっかいね。」
…そー言われると、確かにこの間取りには不釣合いなのかも。
アレコレ観て検討していると、物自体の性能とかデザインとか そんなものばかりに気を取られ、自分の生活空間が いつのまにか頭の中でステキサイズな部屋にすり替わってたりする。(あたまワルイなー。)
…実は洋服も、あれこれ妄想していると 妄想の中のわたしは7号サイズだったりする。(ホント、あたま悪くて 少しむなしくなる。)

先日、両親が来た際にも 父にも同様の指摘を受けたわけで。(身内に言われるとイラっとするのは何故かしら?)
そんなこんなで 私のお気に入りがひとつ、実家へ嫁ぐことになった。



和紙がシェードになっている フロアスタンド。(電球2個使用)
高さは150センチ弱。
もう随分前に、モデルハウスで使ってたものを譲り受けたんだよなー。
この時、同じく和紙がシェードになったペンダントライト?も手に入ったんだけど、賃貸には取り付けが厳しくて、実はまだベランダにゴミとして放置されてたりして。

とにかく、すっごいお気に入り。 和紙は変色してきたけれど それはそれで◎
一生手放す気はなかったくらい。
が、コイツ。 手狭で散らかった部屋に置いても、なんだか雑音になる。
すっごい好きなんだけれど、本領発揮はウチでは無理なのかも。
ひどちゃんは手に入れた当初から「デカすぎる。捨てれば。」を繰り返していたし。
最近では、私の方向性とは少しずれてきたような気もしていたり…

そんな時、父がコイツをみつめる瞳を見て思いついた。
「コレ、いる?実家に送ろうか?」
父と私は顔も激似だけど、他にも好きなモノが良く似ている。
実は昔から気づいていたけど、まだそれを誇りと思えないから本人には内緒。
かくして「物が増えるから要らない」と言い張る母を無視して 話はあっと言う間にまとまり、ついでと言わんばかりに 父は部屋の中のものをアレコレ物色し始める始末。
さすがに他のモノは母に 断固却下されてたけど。

内緒バナシだけど、私にはもうすでに2年越しで 気になっているフロアライトがあるし、実家にいけばコイツにも会えるわけだし…。 めでたしめでたし!

秋だし、模様替えしたい病にかかりつつある私。
まずは手持ちのモノで工夫してみよう。
だんだんと自分が根っから好きなモノがわかってきたから、この先のもの選びにはじっくり時間をかけて、目先の楽しさだけでなく好きなモノだけ選んでいけるといいな。
そういうのに巡り会ったり手に入れるまでの焦がれるような時間、昔はそれが待ちきれ無かったりしたけれど、なんだかじらされたり待つ時間もいいなって思えるようになってきたし…。

バイバイ。 和紙を通して包んでくれる やわらかなアンバーな光が大好きです。
実家では もっともっとキレイに大事にしてもらってね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
  ↑↑↑ 姪っ子怪獣・甥っ子恐竜に激注意!!!
  ↑↑↑ POWERを1コ◎ありがとー★
カテゴリ:いとをかし。〔暮らしの雑貨篇〕 | 02:47 | comments(8) | trackbacks(0)
Hornseaと福来玉。

 もぉすっごい前、今年の1月くらいに千葉県の印西市にある
 超メガトンショッピングモール 『BIG HOP』に行きました。
 この周辺には他にもでっかいホームセンターやモールが
 あるけど、ココの広さは凄すぎる!!
 印西牧の原駅に直結していて便利じゃん。て感じだけど、
 本当にバカでかくて。 気になるお店を見つけても
 「とりあえずひと通り見てから…」なんて言ってたら
 きっと絶対戻って来る気力は無いだろーな。
 
 この日は お昼過ぎにフラッと出かけたので時間も無く。
 立ち寄らなかったエリアもたくさん。
 次、行くことがあったら 下調べしてみようかな。

 画像は 敷地内にある観覧車を覗き込む恐竜。
 高い所は嫌いだけど、この観覧車なら乗ってみたいかも?
 
 観覧車ひろばで売ってたメロンぱん、ちょうど焼きたてで
 辺り一面に広がるスウィートな香りに誘われて、思わず
 ひどちゃんお買い上げ。 チョコチップメロンパン旨っ!! 
 



さて。ここでやっと、タイトルに沿ったお話です。



この日、私が買ったもの。
Hornseaのスパイスセット? ヴィンテージものです。
Hornsea。1949年に設立されたイギリスの陶磁器ブランドだそうで。
そんなこと全然知らなかったけど、ノスタルジックな雰囲気に惹かれました。
お店には 緑ベースのものとか カップ&ソーサーやらポットやら。
見ているうちに実家を思い出しました。こんなのが沢山あったなーって。
実家にあったものがホンモノかもどきかはわかりませんが、カップやポットはとても手の出せないお値段でした。

もともと器好きな私。今は毎春 益子の陶器市に行くので(今年のお話はまた後日。)
普段 食器の衝動買いをすることは ほとんど無くなりました。
ヴィンテージも新しいものも 食器は手を出したらハマるのが目に見えているようで
怖くて一歩踏み出せないってのが本音かも知れません。

このスパイスセット? トレーもついて、それぞれに蓋も付いています。
塩・胡椒の蓋にはゴムパッキンも付いていて 逆さにしても外れません。
真ん中はマスタード入れだそうですが、ウチでは使わないので多肉ちゃんを入れてみました。



 『福来玉(ふくらいぎょく)』っていうそうで…
 なんかHAPPYな名前でしょ?
 模様?も可愛くて。 
 サボテンを枯らしたこともある私。
 今度は大丈夫かなぁ?
 
 セットを購入したのは 『 The Vintage Mall 』 
 
 調べたらネットショップもありました♪
 『ANTIKAとモダン』

 店員さんとのおしゃべりも楽しかったし
 とっても居心地のいい雰囲気のお店でした。
 



そうそう!
お花やさんのおじさんが言ってました。
上手に育てると 画像みたいなお花を咲かせて
くれちゃうそうです。
見られるといいなぁー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
  ↑↑↑ 復活してからもペース遅っ!
  ↑↑↑ POWERを1コ◎ありがとー★
JUGEMテーマ:Shopping戦利品♪


カテゴリ:いとをかし。〔暮らしの雑貨篇〕 | 14:14 | comments(1) | trackbacks(0)
ランドリーラック。
買い物好きな私。 買って満足して、買ったことすら忘れているものも沢山ある。
お店で手に取ったときは、アレやコレやと妄想して買い込むくせに
いざ家に持ち帰ると 気にはなりつつ放置する、なんてことも全然珍しくない。

例えば、部屋の装飾のために買ったものだって わくわくしながら妄想する。
で、「コレをアレするには、ソレをこうしてコレをこうして…」なーんて
考えてるうちに「それにはまず掃除しなくちゃだから、じゃ明日。」みたいな話になる。
「よし。じゃぁ今から掃除しよ!」ってことには、9割り方なりはしない。

面倒くさがりというか ズボラというか… だらしないっていうか。

「じゃ明日。」が毎日続く。 なんとなーく自分にイロイロ言い訳して。
そういうのって、自分にした約束を破るようなもんだから、けっこう凹んだりする。

そんなモノ達に 山ほど囲まれて暮らしているわけだけど。
その中の1コ。 ランドリーラックを 昨日ついに組み立てた!!!


コレ、重たい思いをして買ってきたのはいつだっけ!?
もう思い出せないけど そろそろ1年近く経つのかも。
越してきてから去年まで、洗濯機の上のスペースには
つっぱり棚を設置して使ってた。
ランドリーラックはそのうち買おうと思ってた。
アイアンのやつとか木のヤツとか、お洒落なヤツ。
月日は流れ、つっぱり棚にさほど不満もなく過ごして
いたある日。帰宅したら見事に棚は息絶えていた…
沢山の洗剤やダウニーたちに耐えられなかったみたい。
で、その3日後にはホームセンターでコレを買った。
なのに、どうして昨日まで傾いたつっぱり棚に
毎回イラっとしながら やり過ごしてきたんだろー。
1人で作るのは けっこう大変だった。 説明書にも
「2人での設置をおすすめします。」って書いてある。
でも。作ってみたら、あらスッキリ!! 洗剤たちを
洗面所の床にゴロゴロ置いて イラっとしながら
過ごした約1年。…ほんと、アホらしい。




 ↑このままじゃ なんだか物足りない。さみしい。
 この洗面所まわりは、是非ともレトロPOPに攻めてみたい。
 さてさて、ナニから始めよーかな? ラックの色からか?
 雑貨屋さんに行きたくて ウズウズするぅぅぅ!!

 傾いたつっぱり棚の画は、うっかり消去してしまったので
 ビフォー&アフターならず…。残念。
 このツッパリ棚は不燃ゴミ。ちなみにまだ玄関に放置中。
 不燃ゴミにポン!と出すには、ちとサイズオーバー。
 そんなささいな事が理由で、しばらく放置のままだろー。
 やぁぁっ!!どーしてこーいうの放っておけるんだろー。


ZENな暮らしのtsukuyomiさんが、以前 ステキなことを書いてらして。
「朝一番に浮かんだ事を必ず毎日どんな事でも実行する」
自分の潜在意識を磨くため…なんだそうですが、とってもステキ。
毎日、ほぼ感覚的に生きている私。 とっても共感したのを覚えています。
で、あれから… 楽しいことが思い浮かんだ日は、ほぼ間違いなく実行できています。
だけど、そうでないことが浮かんじゃった日は、理由つけて逃げてる気がします。
でもね、どんなに目をそらしても その事実は誰より自分が知っていて。
自分いじめっていうか、自己否定の素ですよね。可哀想に…
ちょっとづつでもいいから、そういうの減らしていきたい。
見えないフリをするには 背負いすぎていると思うから。 負けんな!アタシ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
  ↑↑↑ 一昨日から 編みこみの練習しています。
  ↑↑↑ POWERを1コ◎ありがとー★
カテゴリ:いとをかし。〔暮らしの雑貨篇〕 | 15:29 | comments(6) | trackbacks(0)
3月はおめでとーだらけ♪

今日は3月3日。お雛祭りですね。
…とは言っても、コレと言って思い出の無い私。
でもいつか、お顔の綺麗な立ち雛が欲しいなー。

さて、早いもので(毎月言ってる…)もう3月。
我が家の3月はお祝いだらけです。
私の誕生日・入籍記念日・ひどちゃんの誕生日。
1年間どうもありがとう。幸せでした。
また来年も、無事に3月を迎えられますように。

で、コレがひどちゃんからの誕生日プレゼント。
バスローブです。嬉し〜っ!!
バスローブは大好きだけど、これは自分じゃきっと
選べないデザイン。可愛くて照れる。
ひどちゃんがくれるモノは可愛いものが多いんです。
ひどちゃんの中にある女の子像が表れてるのかも。
そういうガーリー的なとこには程遠い私。ちょっとだけゴメンねって思ったりする。
だけど、同じガーリーでも、毒を吐いてるモノが落ち着くんだもの… 
ひどちゃんの誕生日。何がいいかなぁ。。。



 コレは先週買ったテーブルランプ。寝室で使います。
 すりガラスのシェードでアンティークもどき。
 その名も「ジュリエット」
 そもそもこのシリーズでクリアガラスのシェードの
 ペンダントライトを玄関に欲しいなーって思ってたんです。
 でも、ウチの玄関は照明の取替えにひと手間必要な感じだし
 他にも候補があったりしてウロウロしてて。
 で、このテーブルランプを見つけたとき、気になったけど
 ペンダントタイプの倍額だったので却下。
 が、今年に入って半額になっているのを発見。
 何度か通って やっぱり購入することに。
 だって誕生日だもーん。。。
 自分への誕生日プレゼント、今年はコレで何個めだろー。



なんとなーくだけど、部屋づくりの方向性みたいなものが見えてきました。
部屋と同じで散らかったアタマの中の妄想を、少しずつでもカタチにしていくぞー!
洋服はこの頃 着たいものがハッキリしないから、ちょっと買うのをやめてみようかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
  ↑↑↑ バーミックスと圧力鍋が欲しい。。。
  ↑↑↑ POWERを1コ◎ありがとー★
カテゴリ:いとをかし。〔暮らしの雑貨篇〕 | 09:37 | comments(3) | trackbacks(0)
『好き』を感じるチカラ。
今日は、はっぴーバレンタインラブですね。
さっきふと 小学生時代のことを思い出しました。
記憶にある初本気チョコは小4。 チョコ買って、ラッピングして、カード書いて…
すっごいキンチョーして渡したけど、後に「義理だと思った」とか言われ。
だけど、とにかく渡す前からずっと 泣きそうなくらい嬉しくてドキドキしてた。
やー… 懐かしい。 S君元気かな。
小6のときは、初彼氏のK君。初手作り。 おままごとみたいだったけど、キラキラしてたなー。

そうそう、『恋のチカラ』っていうドラマの中の深っちゃんの台詞に
「忘れたくなくても、人は忘れていくものだよ。だから、覚えているうちは大切にしなくちゃ。」
みたいな感じのものがあって、とっても記憶に残ってる。
あのドラマの深っちゃん、すんごく可愛らしくて。コレがまた、ワタシの中では義姉とかぶるわけ。

恋ノチカラ4巻セット
恋ノチカラ4巻セット



・・・あ。
また、書きたかったことからは遠のいてしまっていました。
思いつきで書くんじゃなくて、下書きみたいのすればいいんだろーなー。。。


昨年の暮れ、人様のお力を借りて アタシ的には劇的に部屋がスッキリしたため、ず〜っとやりたかったをいくつかやりました。
そのひとつが、照明を替えること。 実は、とっくに買ってあったもの。
寝室とリビングの2ヶ所を替えました。




こちらはリビング。
アンティークもののシャンデリアで、お花モチーフのオーロラグラスが側面に8枚。下に1枚。シャンデリア球4つ。
お店の方の話では、確か40〜50年くらい前のモノ。
コレ、かれこれ3年くらい(もっとかも。) 出逢いの日から恋焦がれていたもの。
お店の前を通るたび、ただただ見つめ。 やがて、一歩ずつ近寄り、また離れて見つめ…
そんなことを繰り返すうちに、お店の方にも覚えられ…
衝動買い女王のワタシが なかなか決められず、ただただ魅入られていた1品。
お値段もだけど、迷いもあった。 だって汚家に似合わない…↓↓↓
で、片付けると決めた日に 思い切って買ったんですよねー。

ちなみに ひどちゃんには、あんまり評判はよろしくなくxxx
理由は「暗いから。」 確かに明るくはありませんが。
私としては とっても落ち着く明るさで、他にフロアライトやらなにやらも点けるし。
ダイニング側を今以上に暗くしなければ、ゲームや読書もあんまり問題ないかなーとか。

とにかく、毎日必ずと言っていいほど ただただ見つめて満たされているんです。
点けてなくても 大好きなの。 私の宝物です。

ちなみに、点けてないときはこんな感じ。



出逢いの場所は、お台場 ヴィーナスフォートの3F。 『STRANGE LOVE』
私は このshopがとにかく好きで、お台場に行ったら必ず立ち寄ります。
同じ系列のshopが、ヴィーナスフォート内に他に3店舗あります。
ブースによってテーマが違うのですが、それぞれみんな魅力的。
店長さんが全店舗を案内してくれたりもして、好きモノにはたまらない空間です。

この店長さん、初めてお逢いした時に 不思議な空気感を感じさせる方で。
勝手ながら、私としては すっごく波長が合う方だなぁって思っているわけです。
洞察力が素晴らしいのか、私がわかり易いのか、細かく説明しなくとも 私の好きなモノを感じ取ってくださったり、逆に見つけてくださったり…。

私は、買い物に行って買わなくても 店員さんとお話するのがとても好きです。
誰でもいいわけではなくて、でも、話し込んだからといって断れなくなるわけではありません。
ただ、合わないなーってより このヒト好きだなーって人に出会えたときの方が、楽しいし また行こうって気にもなる。 通えば、買う。そんな感じでしょうか。

私の物ごとの基準は、きっと「好きか嫌いか」とか「楽しいかつまんないか」にあります。
こうやって文字にすると なんてチンケなんでしょう。
イロイロ書き始めると、収拾がつかなくなるのは目に見えているので、今回はインテリア。
いま、方向性みたいなものに迷ってます。
目指すものはきっと、いろいろMIXだけど 好きなモノが集まって、まとまっている部屋。
でもソレって けっこう上級テクで。テーマを絞った方が創りやすいですよね。
もともと、モノが溢れている我が家。 好きなモノだらけだけど、雑然として最近落ち着かない。変化のときなんだなーって思うわけです。

お花モチーフシャンデリアを手に入れて、より一層感じます。
「ちょっと好き」って思ったものを、その場のノりで買うのは もう卒業しよう!


余談ですが。
10日ほど前、電車とホームの間に 右足だけ落っこちまして…
痛いやら 恥ずかしいやら。 腫れて痣になって、とにかく痛い。
カラダまで落ちなくてよかったけど。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
  ↑↑↑ ここ数日のくしゃみ。花粉か!?風邪か!?…埃か!?
  ↑↑↑ POWERを1コ◎ありがとー★
カテゴリ:いとをかし。〔暮らしの雑貨篇〕 | 09:53 | comments(7) | trackbacks(0)
| 1/4PAGES | >>