今日もイイコトありそうだ♪
100808_0502~010001.jpg
消えゆく朝焼けの中に またもや虹を見つけました。


で〜っかく 長〜く 最高 三重に重なって。

朝から キラキラ浮かれました。
カテゴリ:今日 嬉しかったこと♪ | 06:22 | comments(3) | trackbacks(0)
朝からあがる〜っ★
100729_0553~01.jpg
ふとベランダを見たら、空模様が不思議。

晴れてるのに湿度のある風。手すりに雨粒。

あ〜夜 雨が降ったのかな?なんて思いながらベランダに出ると 『わぁ!!』…虹のかけらを発見。

きゃあ!携帯〜!なんてバタバタしているウチに どんどん消えちゃって、やっとこ捕まえたのがこんな感じ。

そのうち雨雲がどんどん近づいて 雨が吹き込んできました。

やぁ〜 幸せな時間だったわぁ。

この写真載せたら 家の場所がバレバレだろうけども、ま いいや。
お裾分けってことで♪
カテゴリ:今日 嬉しかったこと♪ | 06:08 | comments(2) | trackbacks(0)
ちっちぇ〜な…。
090428_1249~010001.jpg
先日、ラーメン屋さんで トイレに入った時の事。


トイレットペーパーが 残り少ないコトに気がついた。

いつもの自分のペースで使ったら、明らかに無くなるな…ってくらい。

で。周りを見回したけど、予備のペーパーが見つからない。
ありそうなのは、きっと個室の外。

しかも、ペーパーホルダーは旧式で パコっとはめるんじゃなくて、芯ごと一度外すタイプ。


………………。


めんどくさい。 でもな…。


ちょっと少なめに使って、キモチ残しておくかな。でもな。


………………。


とりあえず、使い切って 新しいの探すかな。



………………。


結果、少しの量を残して 個室を出て、新しいものを探すこともせず。

手を洗いながら 「今なら間に合うな…」とか 「セコいことしちゃったな…」とか 考えていた。


店を出てもずぅ〜っと気分が悪くて「セコい事したな…。」って しつこく引っかかっていた。

何となく誤魔化したくて、一緒にいた母と妹に 事の次第を話し、軽く笑ってみたりした。


が、その日。
お店でも家でも トイレに入る度に同じ状態。

ペーパーの交換の必要に迫られる。


2回め。「あっ!まただ。」 → 交換。
3回め。「またかっ!」 → 交換。
4回め。「ごめんなさい。もう、セコい事はしませんから。」 → 交換。


ひどチャンもよく言う。
「良い事は良い事として、悪い事は悪い事として、自分に戻ってくる。」

……ったく。トイレットペーパーひとつに こんなに教えられるとは。
カテゴリ:今日 嬉しかったこと♪ | 17:44 | comments(1) | trackbacks(0)
なんかいいコト。


昨日 彼女はお友達の家に遊びに行きました。
久しぶりに逢うお友達。 
「いらっしゃ〜い!久しぶりぃ。」 などと挨拶を交わし
座って、彼女の顔を見て。

最初の言葉は「ねー、最近なんかいいことあった?」でした。
そのとき 彼女がどんな顔をしていたのかはわかりませんが、
彼女の答えは 「え!?いいコト?…ん〜 毎日あるよ。」でした。

彼女の答えは 少し的外れだったかも知れないけれど、なんとなく自然に湧いてきたその答えは 少し考えてみてもやっぱり本心だったし、結局 そんな風に答えた自分にも驚いたけど なんだかほっこり あったかいキモチになりました。

だって、やっぱりイイことや嬉しいことって 毎日あるし。
それをすんなり受け入れられていた自分に気づいたとき、それってとっても幸せで それってなかなか◎なんじゃないかなーって。

そんな風に 優しいキモチになれたことが とってもとっても嬉しくて、「ほら、今日もやっぱり いいコトあった♪♪♪」って ニヤけてしまったのでした。


彼女はもう随分昔、まだ中学生だった頃に読んだ本の中で「言霊」という言葉に出会いました。
おなじ頃、誰かに 日記には毎日嬉しいことを綴ると良いよ。って教えてもらったので、
手帳には予定の他に 嬉しかったことやキラキラした言葉を綴るようになりました。
それらは 読み返すたびに 彼女にHAPPYとPOWERをくれました。

そんなことを思い出しながら、そろそろ来年の手帳を選びにいこう。そしてまた、嬉しいことをいっぱい見つけて書き記そう!って ひとりウキウキしちゃう彼女でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
  ↑↑↑ ツヨシくんも、ピリカまでもが女子だったとは!!!
  ↑↑↑ POWERを1コ◎ありがとー★
カテゴリ:今日 嬉しかったこと♪ | 23:38 | comments(1) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |