EASY TONE!!
CA3J00030002.jpg
念願のウォーキングシューズ 買っちゃいましたぁ!
私にとって、安いものでは無いので 思い切りました!


昨年の11月頃から 朝ウォーキング(っていうよりお散歩。)しています。

毎日ではありませんが、だいたい50分くらい。
近所には そこそこの公園が幾つかあるので、日によってコースを変えてみたりしています。

ちょうど夜明け頃、家を出発。
だんだんと空の色が変わり とても美しいのです。
帰る頃には あったかい朝陽をいっぱい浴びて、ご機嫌です♪


今日初めて、EASY TONEを履いて歩いてみました。

靴底のアンバランスな構造が、一歩ごとに お尻や脚に負荷をかけ、引き締めてくれるという このシューズ!
期待しています。

通勤時にも履いてみようと思って、シンプルデザインタイプにしました。

しばらく様子を見て、期待大なら お散歩用にもう一足 明るい色のものを買うつもり〜。

歩いてみた感想は。
確かに いつもより、お尻が動いています。
脚が長くなった感覚というか、歩幅が広がったように思います。
それにやっぱり いつもより少し疲れたような…


朝ウォーキング。
きっかけは 長期で遊びに来た母が、毎日の習慣だから続けたいと誘ってくれたんです。

母が帰ってから、1人で続けるなんて難しいかな〜と思いきや、コレが楽しくて気持ちいいので 苦ではありません。

毎日絶対!とかでなく、ゆる〜い感じで考えてるからいいのかも。
自分に甘々の私ですから、絶対!なぁんて思ったら きっと逃げ出したくなるのです。

朝一番の空気間。鳥の声や水辺のキラキラ。散歩の犬。植物。

音楽聴くのはもったいなくて、あちこち眺めながら歩いてます。

オススメ☆

ママ ありがと。
カテゴリ:いとをかし。〔雑貨篇〕 | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0)
お気に入り本★『いちばん!の図鑑』
110210_1144~010001.jpg
少し前にハマって 毎晩 眺めてました。

動物や植物、地球や気象など。

それぞれの世界で いろんな一番を紹介しています。

動物界の長生きいちばんは、ガラパゴスゾウガメだよ!とか。

学術的にどうの…って本じゃなくて、写真もいっぱい。
びろ〜んて広がるページがあったりして、楽しいのです。

小学生向けなんだろうな。
甥っ子にあげようかな。

図鑑て大好き。すっごく面白い!


マンボウが 1度に産む卵の数が 3億〜7億個だって知ってました?
スッゴいです。

ま。知っててどうってことじゃないんですけども。
カテゴリ:いとをかし。〔雑貨篇〕 | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0)
夜の楽しみ。
110126_0708~02.jpg
最近のお気に入り。

レンジでチンして肩に乗せるだけ!

何年か前にも 似たような商品がありました。
アレも発売されてすぐに試してみましたが、正直イマイチもの足りなくて あまり使わなくなりました。

もの足りなさの理由は 確か温度と保温時間だったと思います。


今回のコレ『あずきのチカラ』は ちょっと違います。

その名の通り、中身はあずき。
あっためた直後は あずきの香りがプンプン!…クセになります。

そして、1番のお気に入りポイントは 重み。
あずきが自然に首周りにフィットします。

暖かさも 30分くらい持続します。

お腹用も買ってくるつもり〜。


ほぇ〜っとなって、オススメです。ぜひっ!

カテゴリ:いとをかし。〔雑貨篇〕 | 07:39 | comments(0) | trackbacks(0)
買っちゃった♪
101221_1154~02.jpg
あんまり地上波の番組を観ない私。

ですが、観られるときは必ず見ている番組が幾つかあります。

そのひとつが テレビ東京で木曜20時からの『空から日本を見てみよう』

一番最初は特番だったと思います。2年くらい前かなぁ?

ヘリコプターから撮影した 日本各地の風景を映しながら、各地の歴史や不思議ポイントや建造物などは 地上からサラっとリポートする。

ぽわんと雲に乗った気分で 空の散歩ってとこでしょうか!?


「くもじい(伊武雅刀さん)」と「くもみ(柳原可奈子さん)」っていう チープなキャラが案内人。

関東だけでなく 日本各地を飛んでいるようです。


で、今回遂にそのDVDを買っちゃいました。
楽しかった記憶のあるものを4枚ほど。

在庫が揃ってなかったので、4枚全てが手に入るのは 年明けになるかもな〜。


あ〜 楽しみっ★
カテゴリ:いとをかし。〔雑貨篇〕 | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0)
水琴。
100930_1115~010001.jpg
少し前からのハマりもの。

『水琴(みずごと)の音』のCDです。
本屋さんで何気なく手に取って、置いて、気になって戻ってやっぱり買いました。

もともとずーっと前にどこかで 「水琴窟(すいきんくつ)」の音色に触れたことがあって、あの時に味わった感覚は、好きなもの・心地良いものとして なんとなく記憶していました。


家に帰って CDをかけながら本を読んで、色んな効果があるって事も知りました。

マジでぇ〜っ!?って期待しちゃいました。


ま、そんな理屈より何より 単に好きで気分がいいから聴いてるんですが。

そうそう。今はもう ぷぅチャンも私も慣れっこですが、最初の頃は 2人とも聴き始めると いつの間にか眠ってしまうコトが多かったです。


眠りの浅い方や 寝つけない方には特に オススメかな〜って思います。

ポータブルの水琴窟、欲しいなぁ…(出たっ。物欲大魔王!)
カテゴリ:いとをかし。〔雑貨篇〕 | 11:18 | comments(1) | trackbacks(0)
持ってる持ってるぅ♪
080607_1254~0001.jpg

さっき「王様のブランチ」で紹介されていた『拭沢油吉(ふくざわゆきち)』…油とり紙です。

6月10日発売だそうですが、先月半ばくらいだったかなぁ… コンビニで発見☆ 迷わずお買い上げ♪
仕事で女4人 待ち合わせをしていたので みんなの分も。

柄は四種類。うち三種類をゲット!! (ラッキー。)
みんな とっても笑って喜んでくれました。

私自身はあんまり油とりをしないんだけど、笑いが取れて大満足◎
で、使ってる人の姿を見て また笑えちゃって もうご満悦◎

しかも、油はしっかりスッキリ取れるみたい。 おすすめデス。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
  ↑↑↑ 夢にときめけ!明日にきらめけ!!
  ↑↑↑ POWERを1コ◎ありがとー★
カテゴリ:いとをかし。〔雑貨篇〕 | 13:09 | comments(6) | trackbacks(0)
時を越えて。


確か、去年の秋の終わり頃。ウチにやってきた天使像。
大きさは 20×25 くらいかなー。 お花モチーフシャンデリアの系列店で買いました。
アンティークで(時代は忘れました。) ところどころに傷みはありますが、
触れたときの 何ともいえないしっとり感とほっこり感に落ち着きます。
木製ではないと思うのだけれど、よくわからないなー。
彼はまだ仕入れたばかりで 店頭に並ぶ前に、店長さんが見せてくれたもの。
甘すぎない顔にすっかり魅せられてしまいました。
今はまだ 彼の居場所が定まらず、とりあえずPC台の上のほうに座ってもらってます。
私を見下ろし、手をかざしているように見えるのですが、時々見上げてはボーっとします。
なんかね、この雑多な部屋の中にあっても 彼の周りには違う空気がある感じ。
見る方向によっても まったく表情が違うので飽きません。




後ろ姿です。
きっと彼は独りじゃなかったんだと思うんですが、どーだろー?
私よりも長い時間を見つめてきた彼の記憶。無理だとわかっていても覗いてみたい。
彼を見つめると、決まって頭に 『ガーゴイル』のイメージが。。。
妄想は膨らむばかりです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
  ↑↑↑ 桜 開花しましたね♪♪♪
  ↑↑↑ POWERを1コ◎ありがとー★
カテゴリ:いとをかし。〔雑貨篇〕 | 12:34 | comments(2) | trackbacks(0)
秋の夜長に。。。
なんていうか。 秋って乙女な気分になりませんか?
イヤ、決して大掃除からの現実逃避ではなくて、最近ハマっているものが2つほど。

  .襦璽泪縫▲鵐譟璽后 福ゝ訴貭湘繊 
 ◆.縫奪繁絞圓漾  福…脅己流 )


単純作業は大っ嫌いなはずなのに、どーにも楽しくて ひたすら編んでます。
以前に比べて 目が疲れやすくなったなぁーとか思いながら。
編み物の良いところは、集中できるから「無」の状態に近づけること。
少しくらいの悶々は、すっかり忘れてしまいます。
忘れるどころか、なんだかポワっと穏やかな気持ちにすらなれちゃったりなんかしたりして。


 写真は義母の作品。母もまだ上級者ではないけれど、スゴイ!
 ルーマニアンレースって、レース編みの中でも古典的かも?

 まずはロープ(?)を編みます。コレが細かいし糸(ヤーン)が
 どうしてもねじれてしまうので 手が慣れるまでは根気が必要。
 生成りだけでなく他の色もありますが、どうやら初心者には
 編み目の見えやすい生成りがお薦め。

 必要な長さまでひたすら繰り返して編みこみます。
 デザインが決まったらソレを布に写し、下絵に沿ってロープを
 縫い付けます。 すると、デザインの大まかな縁取りが出来る
 ので、その後、例えば葉っぱの葉脈のような部分を、別糸で
 紡いでいくわけです。 デザインは自由ですが、一筆書きの様な
 ものが、作り易いかも。慣れたら自分で考えるのもアリでしょう。
 


私は曼荼羅っぽいものに挑戦してみたいんだけど、ま、処女作は義母と同じデザインにしようと思っています。
チューリップの花束 可愛いから。黒っぽい台紙の上に置いて額に入れて、壁飾りにしても可愛い。
だけどやっぱり、目指しているのはショールとか棒タイ?ですかねー。
いつかはきっと 色つきの糸で編んでみせるわっっ!!!


ニット帽は2つの同時進行していま〜す。セーターや
マフラーは編んだことあるけど、実は帽子は初挑戦。
もうじき2つとも出来上がります。楽しみっ♪

昨日ね、久し振りに「とんがりコーン」を食べたの。
で、思わずやってしまいましたー。 指先に挿して
食べているうちに そこに顔が見えてきて…
だから目と口を描いてみたんだけど、わかるかなぁ?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
  ↑↑↑ スマスマをチラっと観て、宝塚に魅せられちゃいました。
  ↑↑↑ POWERを1コ◎ありがとー★
カテゴリ:いとをかし。〔雑貨篇〕 | 09:08 | comments(1) | trackbacks(0)
だって暑いんだもーん。
屋根付きよん♪


プール付きのセレブな暮らしに憧れて? 我が家もプールを購入。
ベランダに「ミニカープール」を置いてみました。でへ♪
サイズは110×160。 ¥1,280ー也。

ちなみに、我が家にお子様はおりません。大人のために買ったのよ。

半分ギャグでやってみたんだけれど、コレが思った以上に気持ちいい。
ひどちゃんが入って 私は眺めていたんだけれど、水面のキラキラも綺麗だし
猛暑も気分的に和らぐ感じ。 実際、水があるだけで涼しいし。
当分、休日には活躍してくれそうです。

ただ、周囲の視線がね・・・
お隣からは覘きこまなきゃ見えないし、どこかの建物からも望遠鏡でなければ見えないんだけれど。。。 
うちのベランダ脇をヘリコプターがしょっちゅう通るの。
しかも操縦してる人が見えるくらいの近さだから、その度に笑われてるような気がして。
(デモそんなのカンケーねー!)
屋外で開放的だし 超キモチいい!!
ま、人様には あまりお見せできない姿だけれど。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
  ↑↑↑ 私も足だけ入れてみた。ちゃぷちゃぷ♪
  ↑↑↑ POWERを1コ◎ありがとー★
カテゴリ:いとをかし。〔雑貨篇〕 | 11:18 | comments(2) | trackbacks(0)
K-PAX星からやってきました。
ずいぶんご無沙汰しちゃいました。
世間ではゴールデンウィークなんてのもありましたね。
楽しいこと いっぱいありましたか?
私にもあったけれど、なんつーか今年はテンション低めな感じでした。
ひどちゃんのお友達の結婚式・益子陶器市お買い物ツアー・千葉マリン野球観戦・東京インテリア(初)
・・・あとはポケェ。。。と過ぎてしまいました。
考えてみれば、せっかくひどちゃんも連休をとりやすくなったのに
旅行みたいなおでかけを ずいぶんと長いことしていない様な気がします。
ナニも激混み&激高のときにとは思いませんが、温泉にでも行きたいなー。



テラです。よろぴく♪



少し前になりますが、目が合ってしまって どうしても置いて来られなかった 可愛いヤツをご紹介いたします。
『テラ』と命名いたしました。
無口ですが 気のいいオジサンです。
後ろ姿もイカしてるんですよー。
彼を撫でながら見つめると 仏ゴコロがほわっと生まれます。

昨日、皮付きの筍とサヤ付きのそら豆を食しました。
美味しかったぁ。。。 春ですね♪初夏か。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
  ↑↑↑ 「名探偵コナン」泣けなかったけどオモシロかったです。
  ↑↑↑ POWERを1コ◎ありがとー★
カテゴリ:いとをかし。〔雑貨篇〕 | 23:59 | comments(1) | trackbacks(0)
| 1/3PAGES | >>