切ないのぉ…。
110116_0823~010001.jpg
プレーリードック界では今 恋の季節の真っ只中!

あちらこちらで切ない物語が展開されているようで。

やがて春が来れば Baby誕生のニュースも聞こえてくるでしょう。


我が家の老プレぷぅちゃん♀も ほんのり発情中みたい。
ここ数日、食欲がありません。
ただただ ぼんやりと日向ぼっこ。

なんせ高齢なもので 余計な心配をしてしまいます。

我が家に来てくれたときには もうおばあちゃんだったけれど、生涯独身のぷぅちゃんを見ていると 少し切なくなったりして。


本能で軽い発情期に入ったんでしょうが、なんてったってヴァージンです。
なんだか普段と違う 自分のココロとカラダを持て余しているのかも知れません。


次に生まれてくる時には きっと お母さんになれたらいいね〜。
私も 次の人生には お母さんになってみたいな…
カテゴリ:いとをかし。〔生きもの篇〕 | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0)
花言葉は
110105_1242~010001.jpg
『真心の愛』 (※他にも色々あるようです。)

昨年の仕事納めの日に見つけてパチリと。

ポカポカと陽を浴びて、気持ち良さそうでした。

私の住む東京では 連日乾燥注意報。
静電気体質?の私には 嫌な季節です。

更に すぐに喉を痛めてしまう私には、乾燥は大敵!
気を使います。


大雪で 毎日毎日ご苦労されている方も たくさんいらっしゃることでしょう。

私も子どもの頃は新潟に居ましたから、少しは解るつもりです。

豪雪地帯ではありませんが、それでも子どもの頃は シーズン中には数回 屋根の雪おろしをしたものです。(ここ数年は1度もしなくていいらしい。)

ま〜 私は子どもだったし、なにしろ高所恐怖症なもので ちっとも役にはたちませんでしたが…

日本に四季があることは とっても素晴らしいことだけど。
何事もほどほどがステキですよね。


皆さん 怪我の無いように、自然と上手に付き合う術を見つけていきましょう。
カテゴリ:いとをかし。〔生きもの篇〕 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0)
ムギュっとわしづかみ!
100917_1429~010001.jpg
今日の仕事先に 5頭の盲導犬の訓練犬が 路上訓練?に来てました。

いやぁ… まだ無邪気なちっさいカラダ。
まっすぐ優しい瞳。
休憩中のブンブンなしっぽ。

とにかくとにかく なんて愛らしいんでしょう。

その姿があんまり嬉しくて、邪魔しちゃいけないと思っても 目が離せません。

遠巻きに見守り応援するつもりが、ガマン出来ずに 1枚だけ写真をお願いしちゃいました。


この後 訓練所に帰っていくのを見送りました。
みんなそれぞれ 良いパートナーと出会って、ステキな人生を送るんだぞ〜。
カテゴリ:いとをかし。〔生きもの篇〕 | 21:12 | comments(3) | trackbacks(0)
かぼちゃチップス。
100911_0910~01.jpg
昨日 仕込んだ ぷぅちゃんのおやつ。

今日 もう1日 お天道様パワーを浴びて完成です。

解ってるのか、窓越しに眺めてるぷぅ子。
あとちょっと 待っててね♪
カテゴリ:いとをかし。〔生きもの篇〕 | 09:14 | comments(3) | trackbacks(0)
ふたりのおやつ。
100904_1540~02.jpg
9月ですね〜。暦のうえでは とっくに秋だけど、毎日毎日汗だくです。

ザルの上にあるのは…お手製のゴボウチップス★

ぷぅちゃんが ポリポリ食べて、もっとぉ〜っ!っておねだりしてくれるんです。
それがあんまり可愛いから、思い出しちゃって作るの楽しくて楽しくてっっ♪

奥に見えるのは、この時季 見つけると必ず買っちゃう、カルビーのおさつスナック!!

おさつドキッ。とかいうスナックもありましたよね? 今 無いのかなぁ? あれも好き。

なんで季節商品なんだろー???
季節商品だから そそるのかなぁ。


私が1番好きなスナックは「かっぱえびせん」なんですが、この時季は 両方手にとって悩んだあげく 結局両方買っちゃうんですよね〜。
カテゴリ:いとをかし。〔生きもの篇〕 | 15:55 | comments(3) | trackbacks(0)
抱っこ〜。
100601_1751~010001.jpg
抱っこの時間。

ぷぅチャンも私も、大好きな時間。

気が付けば このままふたりで ウトウトしちゃうことも…


ぷぅチャンに触れると 穏やかな気持ちになれる。すごいね〜 ぷぅチャン。

ありがとね。
カテゴリ:いとをかし。〔生きもの篇〕 | 09:35 | comments(3) | trackbacks(0)
おやつタイム。
100601_1442~03.jpg
大好きなとうもろこしを食べた 我が家のアイドル♪

おねだりするから「もう無いよ。」って言ったら、この顔です。

カテゴリ:いとをかし。〔生きもの篇〕 | 15:03 | comments(2) | trackbacks(0)
祈り。
100526_1345~010001.jpg
命あるものは 必ず最期のときを迎えます。

それがいつかはわからなくて…


茶太郎くん。チョコちゃん。あつ。ひなたチャン。

みんな 安らかにね。


プー。カチャ。華。源。GONTA。チコ。トンぷそん。あぐ。モカ。

とってもとっても 逢いたい。触れたい。
ありがとう。

今 この瞬間にも、病気と戦う 命たち。

老いと寄り添う命たち。

みんなの命が どうか大切にされますように。

最期のときまで 輝きますように。

ゆっくり ゆっくり。


ヒトも動物も。
カテゴリ:いとをかし。〔生きもの篇〕 | 00:24 | comments(2) | trackbacks(0)
今日も元気です。
100525_0838~010002.jpg
熟女ぷぅチャン。 ニンジン大好きです♪
カテゴリ:いとをかし。〔生きもの篇〕 | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0)
ある日の上野動物園。
100514_1504~020001.jpg
これから、いっぱい食べて いっぱい走って いっぱい掘って いっぱい遊んで いっぱい経験して…

とにかく 元気にグングン大きくなぁれっっ★

また 逢いにくるよ〜。
カテゴリ:いとをかし。〔生きもの篇〕 | 09:38 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/6PAGES | >>