マンダラ塗り絵 2
20060822_95025.jpg


さて、曼荼羅塗り絵展 その2 です。
写真と現物の発色の違いに、軽くショックをうけちゃいますが。。。

私は、このブログの右サイドにも紹介している 
スザンヌ・F・フィンチャーさんが書かれた『マンダラ塗り絵』という本を
楽しんでいるわけですが、この本には72種類のマンダラが紹介されていて、
それぞれに短い解説が付いています。(ってさっき気付いたんですけれど。)

ちなみに今回のマンダラは
「 天使のような生命体が、聖なる円輪の中で踊るマンダラ 」
とのコト。 
確かに ピンクっぽく塗った部分は、手をつないでいる人たちみたい???
この部分には、アクリル絵の具 じゃぱねすくカラーの真朱と 蛍光ホワイトを混ぜたものを使いました。
この色が使いたくて、このマンダラを塗ろうと決めたのだけれど
なかなか思ったような色もだせず。
なにより、自分の筆遣いのイケテなさに 苦笑いでした。
カテゴリ:曼荼羅塗り絵展 | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0)
マンダラ塗り絵展 1
20060811_86863.jpg


わたしがハマッテいるもののひとつに 『 マンダラ塗り絵 』 があります。

マンダラは 宗教的や精神学的にも、何だかとても 奥深いモノのようです。
私もソレに まったく興味がないわけではないので、調べてすこしづつでも載せていけたらいいかなぁ?

まぁ。そんなことより、恥ずかしながら 《マンダラ塗り絵展》と題し、ご披露いたします。

色は そのときの気分で決めるので、別の日に塗ったら まったく違うモノになるんだろうなぁ。


写真は、わたしの第一作め。
使ったのは 黒マジックのみです。

最近は カラーマジックやアクリル絵の具を使うことが多いです。
塗り始めるとハマリます。 塗り終えるとすっごく嬉しくなるんです。 
カテゴリ:曼荼羅塗り絵展 | 16:37 | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |