<< 何人家族だよっ!? | main | 風あそび >>
お茶の香り。
和み時間.jpg


今日は 思いの他はかどらず 捨てきれないオンナでした。
「これじゃー 3日坊主はおろか衝動的なだけじゃんよぉぉ…」
てなカンジで、ちょっと凹んでます。

ちょっと気分を盛り上げようと 茶香炉を焚いてみました。
アジアン系のお香も好きですが、当たり外れがあるし
日によって香りを変えたりすると 気のせいか部屋の香りがMIXされるよーな?
だだちゃ君もあんまり好きじゃないみたいだし、私は何だかテンション上がっちゃう。
きっと大好きなエスニック系のお店を連想するからだろーな。
ひとりの時、そっち系の香りを楽しんだりします。

茶香炉は字のごとく、お茶を焚きます。
そう!お茶屋さんの前を通ると漂ってくる あの香りです。
紅茶の葉っぱやコーヒー粉もやってみましたが 微妙でした。
やっぱり日本人ですもの、日本茶です。
ほうじ茶や玄米茶よりは 王道の煎茶(緑茶)がおすすめ。
お茶って開封すると すぐに風味が落ちてしまうけれど、
私はそういうお茶はこうやって楽しんでいます。

今ね、里芋と鳥そぼろの炊き込みご飯を炊いてるの。
炊き込みご飯が大好きってワケではないのですが、何だか食べたくなったので。
これからの季節は 大根も白菜もネギも・・・
っていうか食べものが美味しくなって幸せですね。
ま、私は一年中 食べもの美味しいんですけれど。



ブログランキング
 
  ↑↑↑ 食欲に勝る欲望… 何かありますか?
  ↑↑↑ POWERを1コ◎ ありがとぉデス★
カテゴリ:いとをかし。〔雑貨篇〕 | 19:15 | comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 19:15 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okey-dokey.jugem.jp/trackback/137
トラックバック
 日本香堂 六角吉田屋牡丹 錦栄窯 作 79
キャンドル・お香・アロマ>お香>香炉 ●商品サイズ:97mm×101mm×97mm(高さ×幅×奥行)・香炉 庵・浅野忠信、男の先輩にはあげたことある・ 茶香炉です。・茶香炉・しばわんこ・茶香炉・茶香炉・お香『花かおりスリム(カラースモークレス) 桜』に癒されて・・・・本格
| お香への思い | 2007/09/05 4:22 AM |