<< 食いしん坊万歳!! | main | かもめ食堂 >>
いただきもの。
産みたて〜。
 食いしん坊夫婦だってみんなが知ってるのかな?
 色んな方に色んな食べものをいただきます。
 今回は「産みたてたまご」
 ひどちゃんの会社の本社は栃木にあって、
 その栃木の方たちのペット?がスゴイ!!!

 大型犬 三頭飼ってるんだってー。とか。
 (大型って、グレートピレニーズだそうです。)
 「やぎ」飼ってるんだってぇー。とか。
 ・・・1番びっくりしたのは『ポニー』
 ポニーですよ!ポニー!
 牧場以外で見たことあります?
 ビックリして笑ったけど、羨ましい限り。
 馬って可愛いというより美しいってイメージ。
 あーでも!ポニーの散歩とか想像するとにやけちゃう。


このたまごだってね。 いっぱいもらったんですよー。
だから鶏も(チャボとか軍鶏もいるんだって!)
いっぱい居ていっぱいたまご産んでるってことでしょ。
お世話は大変だろうけれど それも含めてモノより経験。

真ん中の辺にあるタマゴ。 白っぽいでしょ?
実際には青っていうか緑っぽいんです。
なんでも、若い鶏が産んだタマゴは色も味も青いとか。
人間も、年長者が若者に向かって
「フッ。。。まだまだ青いのぉー。」とか言ったりするけど
このタマゴを産んでくれた鶏も、周りのオバちゃま達に そんな風に言われてたりなんかしてー。




 もうひとつ。 少し前にいただいた缶詰?
 名称は「ランチョンミート」って書いてある。
 最近ではスーパーでも見かけるけど、確か沖縄の方もよく使われますよね?
 ・・・すみません。コレってどうやって食すればよろしいのかしら?
 ちなみに私、コーンビーフも苦手ちゃんなんですけれど
 それとはまったく別ものなのかしら???
 どなたか初心者にも簡単美味しい調理法をご存知でしたら教えて下さい。


※◎△□
えーっとxxx
この間の日曜日、無事ソファーが届きました。
そのソファースペースを作るためにワタシがやったこと。
片付けるっていうよりも、隣の寝室にモノを移動するってこと。
で、今日は水曜日。 未だ寝室では眠れません。。。
ここに置いたもののほとんどが洋服でした。
70リットルのゴミ袋に4つ。 他にもカゴやら何やらに。
たたんで放置もありましたが、たたんですらないものも大量に。
これらをたたんでしまわなくては、寝室で眠れる日はやってきません。
でもねー。明らかに収納可能な量を超えまくっているの。
だってタンスや衣装ケースだって 空っぽのもあるけど全部じゃないもん。
この解決法はただひとつ。
『捨てなさいよ。』ってことですよね。
わかりました!やります!
ゴミ袋を片手に、思い出に浸らず2秒で捨てるか否か決めてやる!
よし。じゃ、歯医者行って郵便局と銀行行って、ゴミ袋買って帰ってこよーっと。
今日こそ!いや明日こそ!寝室で眠るんだぁぁぁ!!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
  ↑↑↑ 捨てるってむずかしい。。。
  ↑↑↑ POWERを1コ◎ありがとー★
カテゴリ:いとをかし。〔食べもの篇〕 | 11:02 | comments(3) | trackbacks(1)
カテゴリ:- | 11:02 | - | -
コメント
栃木にあるんだ
| BlogPetのあぐぅん。 | 2007/02/12 10:34 AM |
お久しぶりです。
ブログへのコメントもありがとうございます♪
ポーク☆「ポークランチョンミート」
沖縄ではよく使っています。
味が強いので、野菜と一緒に使います。
一番はゴーヤーチャンプルー(苦瓜とポークの炒め物)。
もやしと木綿豆腐とポークを小さめに切って炒める。
そのまま、長方形を薄切りにして焼くだけにして、
卵焼きとキャベツの千切りを添えて一緒に食べる。「ポークたまご」。
サンドイッチにしてポーク・たまご・レタス・とまと・キュウリ
マヨネーズで。

コンビーフはキャベツと炒めると美味しいですよ。

どちらも味が濃いので、少なめに使ったり油をきったりしないと
食べにくいです☆



| yumo | 2007/03/04 7:38 AM |
★yumoさま。

どもども。
そーだった!yumoさんにお伺いすれば良かったんだわー。
ありがとデス。
早速、「ポークたまご」 作ってみまーす♪♪♪
| トンぷそん。 | 2007/03/07 9:28 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okey-dokey.jugem.jp/trackback/265
トラックバック
http://dog.petbomber.info/834F838C815B836781458373838C836A815B8359/
グレート・ピレニーズ 原産国- フランス- 各団体のスタンダード及び分類-|} グレート・ピレニーズはピレニアン・マウンテン・ドッグともよばれる犬の一種で、超大型犬である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia-
| ペットでボン!ドッグ編 | 2007/12/25 6:33 PM |